人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生徒さんのフォトフレームに感じたこと

大勢の生徒さんたちに教えています。

教えると
何個も何個も作られる方と

レッスンの時の一個だけしか
作られない方と

極端に差があるなぁ~と思います。

私もカルトナージュを習い始めた頃は
教えていただいた時の
一個だけしか作りませんでした。

私が器用なら
そんなこともないのかもしれませんが。。。

講師になろうと決めてから
大変苦労をしました。

そこからは
何個も何個も同じ作品を作りましたよ。

今も
それは変わらないこと。

簡単なものでも
作り続けていきたいと思っています。


生徒さんの作品は生徒さんのものなので
写真は滅多に撮りませんが

自宅で作った作品を
レッスンの時に見せてくださった時は
嬉しくて撮りたくなります。

初心者の生徒さんが自宅で作られた
フォトフレームです。

小さなフォトフレームに
作られたかたの個性が出ています。
生徒さんのフォトフレームに感じたこと_e0154202_22381097.jpg
生徒さんのフォトフレームに感じたこと_e0154202_22382487.jpg

この「自分らしさ」を
カルトナージュの作品に反映できるのは
素晴らしいことだと思います。


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-11 22:51 | 生徒さんの作品