「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

素敵なイベントに参加しました。
e0154202_19205649.jpg

詳しくは 後ほど。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-31 19:22

大人買い♪

サラダにラー油が
癖になっています。

見つけました

ラー油♪
e0154202_1901920.jpg

今日は 素敵なイベントに
参加させて頂きました。

初対面の方ばかり。

お喋りに花が咲き。。。
ビックリすることがありました。

このドリンクを飲んでいらっしゃる方に
お会いしました。

偶然です。

私も
数日前に 大人買い♪
e0154202_1913263.jpg

その方は
ご家族で飲まれているそうです。

凄いです。

※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-31 19:17 | 日々のこと

LOHAS studio Kumagaya

日付が変わりましたので
昨日になりますが

LOHAS studio Kumagayaさんへ
お邪魔しました。


自分の仕事の件で
伺いましたが

ART展を
開催されているということで
期間中に合わせて訪問しました。


LOHASさんから頂いた
ハガキを拝見してから
楽しみにしていたART展は

イラストレーター 
田坂リカさんの生活ART展。

ROOM ~くらし、うれし、たのし~

7月19日(月)~8月8日(日)


予想をはるかに超える素敵さで

「うわーーっ! 可愛い♪ 素敵ですね♪」と
何度も繰り返してしまいました。


出掛ける間際に
重いカメラをバックから出してしまった事を
悔やんでも悔やみきれない。。。

「カメラを取りに 家に行って来ます」
思わず 言ってしまいました。

担当の可愛らしい女性もビックリでした。。。


結局 iPhone4で撮影。

非売品になっていた
NYの絵が一番好き。
e0154202_035235.jpg

e0154202_0351862.jpg

e0154202_0353334.jpg

e0154202_035482.jpg

e0154202_036044.jpg

物を作っていて

自分では 思うような
完璧な作品は作れないでいますが

素敵な感性を見る目は
あると思っています

ART tank R. こうぼ
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/rika-tasaka/

ブログ
http://rikat.blog107.fc2.com


LOHASさんはリフォームの会社ですが
素敵な雑貨も置いてありました。
e0154202_0361155.jpg


熊谷市中央5-1-12
LOHAS studio Kumagaya

※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-30 00:59 | 熊谷市

去年の夏

生徒さん達の
小学生の子供たちと

カルトナージュで
リボントレーを作りました。

上手に作っていく様子
完成した作品の完成度の高さを見て
感動してしまいました。

子供の力は凄いですね。


今年の夏も
夏休み企画を開催予定です。

リボンで繋ぐタイプの
フォトフレームを考えていましたが

今年は
男の子たちも
参加してくれることになり

何にしようかぁ~と考え中。


もちろん
お母さん達に
お手伝いして頂きます♪


机の上に置く
鉛筆立てはどうかしらね?


大人用の布ですが
とりあえず 試作。


これ 
お母さん達に怒られるでしょう?

ちょっと難しいかも。。。
e0154202_1330840.jpg

布が大人過ぎて
イメージが湧かないでしょうか?

算数の勉強を兼ねて
e0154202_13325746.jpg

ここまで作って ひらめき。

メイクブラシを入れても素敵♪

先日 作った
箱の横に置くのにピッタリ。
e0154202_14313346.jpg

何だか。。。脱線。

イメージが湧きやすいように
子供向けの布でも作ってみたいと思います。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-29 13:47 | カルトナージュ

初心

昨日は日曜でしたが
アトリエでレッスンでした。

生徒さん達に教えていて
たまに(頻繁にかな。。。)
思い出すことがあります。


カルトナ―ジュを
習い始めたばかりのころ

先生が
「間違えたと思ったら 元に戻って やり直す」


確か

「それは そうですよね」
とか 何とか。。。

今から思えば
酷い返事をしたことを覚えています。


初心者のころは 夢中で
あまり深く考えずに作り


だんだん慣れた頃は
間違いに気づいても

「このくらいなら大丈夫」
「やり直すのは面倒くさい」

そんなふうに思って 作り続け


もっと慣れてくれば

「面倒くさい」と思ったところが
「下手」な個所になることに気づきます。


それで

「せっかく作ったのに 上手に作れない」
「せっかく作ったのに 間違えた」

など 完成して後悔することが度々。。。


当然 後悔したくないので

間違えたらやり直す
布が勿体なくても切り直す

それが水貼りテープで補強後でも
「そうするべき」と思っています。


先生の仰ったことは
とても重要なアドバイスだったことが

今は もの凄く良く分かります。


レッスンの後は
STAGEで遅いランチ。

iPhone4で撮りました。

デザートを撮るのを忘れた。。。
e0154202_14273236.jpg

e0154202_14274337.jpg

e0154202_14275684.jpg

e0154202_1428816.jpg


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-26 14:46 | カルトナージュ

e0154202_23545124.jpg

e0154202_2355753.jpg

e0154202_23552720.jpg

e0154202_2355466.jpg

e0154202_2356385.jpg

e0154202_23562133.jpg

軽井沢ショー記念礼拝堂へ向かったのですが
この頃にはバテバテ。。。

先生はじめ
カメラ女子の皆さまは
なぜ、あんなに元気なのか?

熱中症にならないように
ポカリスエットがぶ飲みで
歩いていました。(私だけ)
e0154202_23584296.jpg

e0154202_23590100.jpg

e0154202_23591826.jpg

e0154202_021516.jpg

こんなに軽井沢を歩いたのは 初めて。

何だか 初めてのことばかりの
一日になりました。
e0154202_033521.jpg

楽しかったです♪
e0154202_041357.jpg

e0154202_042648.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-25 00:20

ランチ後に屋外に出て撮影です。

ユニオンチャーチの中で撮影。

海外旅行でいつも見ている教会ですが
日本の教会の中に入るのは珍しい。

実際に撮る場所に合わせ
吉住先生からの撮影ポイント
設定等のアドバイスがあります。
e0154202_23314143.jpg

e0154202_2331551.jpg

e0154202_23321333.jpg

e0154202_23322632.jpg

教会の入り口に置いてありました。

犬好きなのかなぁ~。
e0154202_2333743.jpg

暑かったのですが
頑張って歩きました。
e0154202_23342593.jpg

撮影場所全てで
先生の撮影ポイントとアドバイス。

なるほどぉ~。

と。。。思っても
なかなか上手く撮れませんが。。。
e0154202_233576.jpg

e0154202_2348998.jpg

素敵な別荘地を歩き
室生犀星記念館へ。

アートフィルターも使ってみました。

せっかくPENを購入したのに
アートフィルターを使ったのは初めて。。。

もっと早く使うべきでした。
e0154202_23454249.jpg

e0154202_23455548.jpg

e0154202_23461594.jpg

e0154202_23463135.jpg

e0154202_23503020.jpg

e0154202_23505697.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-25 00:18

初めて
ひとりで軽井沢へ。

目的は
オリンパス主催の
PhotoRougeのセミナー

プロカメラマンの
吉住志保先生のフォトレッスンに
参加させていただきました。

申し込んだのは
PENを購入してすぐでしたので
だいぶ前。

ずっと楽しみにしていました。

参加費12000円(税込)で
(プレミア会員の場合)
11時~16時迄でランチ付き。

充実した一日になりました。


集合場所の
BOBOS karuizawaに
駅からタクシーで向かい

カメラの設定からの
フォトレッスンを受けながら

石鍋裕シェフが
総合プロデュースのBOBOSの
野菜鍋をランチで頂きました。
e0154202_23152350.jpg

e0154202_23161914.jpg

野菜鍋 シンプルで美味しかったです。
e0154202_23165733.jpg

デザートはアートフィルターを
使って撮ってみました。

テーブルのピンク色は
前の席の方の
鮮やかなピンク色の洋服です。

写真を撮る場合
テーブルクロスが欲しいですよね。
e0154202_23171644.jpg

e0154202_2317302.jpg

e0154202_23174391.jpg

e0154202_23175639.jpg

あらっ!?

顔見知りの方に
お会いしました。

何となく
会えるかな?と
思っていましたので

「やっぱり」

占い師になろうかなぁ~。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-25 00:16

ÉCHIRÉ GLACE

佐野に一緒に行った友人から
エシレ グラスを頂きました。

先程 クール宅急便で届いたので
キッチンで撮りました。
e0154202_19112725.jpg

e0154202_19114793.jpg

カメラバックになりそうな
保冷バックです。
e0154202_191169.jpg

早速頂きたいと思います。

御馳走さま♪


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-23 19:13 | 日々のこと

熊谷うちわ祭

熊谷市で
カルトナージュのアトリエを
主宰させていただいているのですから

なるべくブログでも
地元 熊谷市を紹介していきたいと
思ってはいるのですが

なかなか。。。


20日 21日 22日は
「熊谷うちわ祭」でした。

年に一度の「熊谷うちわ祭」
重い腰を上げて行って参りました。
e0154202_183579.jpg

雨上がりの
夕方に出掛けて行きましたが

山車、屋台が、見当たらない。。。
e0154202_1841890.jpg

やっと一台を発見して
カメラを構えましたが

すでに自分の前には何人もの方たちが
カメラを構えていて

「もっと前に行かないと駄目だよ」

言われましたが。。。行けず。。。


とにかく暑くて

結局 

駅の近くのレストラン
Party&Diner STAGEへ行って
http://www.stage2010.net/
アイスコーヒーの一気飲み。

お祭り
スペシャルディナーの日でしたが

嫌な顔せずに
気持ち良く

アイスコーヒーを
飲ませてくださいました。
e0154202_1833694.jpg

そこへ。。。
e0154202_1884484.jpg

e0154202_1885528.jpg

根性ゼロのブロガーの
お祭り写真は以上。。。

それと

暑くて有名な熊谷。

駅の出入り口では
ミストが降ってきます。

アトリエ近くのティアラ東口。
e0154202_18143877.jpg

これでは酷過ぎるので
公式HPから借りました、写真。
e0154202_1823570.jpg

アトリエも自宅も銀座区です。
e0154202_18231960.jpg


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-23 19:03 | 熊谷市