「ほっ」と。キャンペーン

ホノルルへ行きます♪

大好きなハワイへ行きます。

ハワイ便は夜便なので
JALラウンジで暇つぶし中。

ラフィネでマッサージもして
ラウンジでカレーライスを食べて
満腹!!

まだまだ時間があるので
何をする???

iPadで画像添付の方法が分かりません。。。
by atelierplume | 2010-06-26 16:12

これから成田♪

そうです。
また、お出掛けです。

で、帰ったら
また、忙しい日々です。


今日は2時まで
アトリエでレッスンでした。

お昼も取れないまま

お花の教室KOUSAIへ行って来ました。

持って帰るだけで
鳥かご部分が折れてしまいまして
歪な鳥かごですが。。。
e0154202_1912063.jpg


これから荷造りをして
成田のホテルへ行きます。

PCではなくiPadを持っていきますので
更新できるかなぁ~。。。


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-25 19:04 | フラワー

お揃い♪

今日は休みです♪

お花の教室のレジュメ用に
ポシェットデッサンを作りました。

生徒さん達とお揃いです。
e0154202_1265729.jpg

e0154202_1279100.jpg



生徒さんへ
Atelier Plumeにポシェットデッサンの
手順をUPしました。


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-24 12:09 | カルトナージュ

買ってね♪

e0154202_1222924.jpg



※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-24 12:03 | 日々のこと

B級グルメ@埼玉県

アトリエレッスンでした。

アトリエプリュムの生徒さんには
熊谷市のお隣の行田市在住の方が
何人もいらっしゃいます。

生徒さんからの差し入れです。

度々TVで紹介されている
行田市のフライとゼリーフライ。

見たことがある方も多いのでは?

思わず
写真を撮ってしまいました。

ゼリーフライ♪
e0154202_18282683.jpg

皆でランチタイムに頂きました。


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-22 18:32 | アトリエ

忙しい。。。

ちょっとだけ忙しいです。

新しく入ってくださった生徒さんたち
よろしくお願い致します。

2年以上の生徒さん達が多いので
遠慮がちになってしまう?と
少し心配ですが。。。

何でも気軽に質問してください。

毎日
ただ働いているだけなので
写真も無い。。。です。

この時に教えて頂いたアレンジは
玄関に飾って楽しみました。

と。。。
以前の写真を載せてみました。
e0154202_022645.jpg



皆さまのブログへのコメントも残せず。。。
すみません。

※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-22 00:28 | 日々のこと

BEIGE TOKYO

一昨日
エキサイトで偶然に見つけた記事。

BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYOで
ランデヴー~日本料理名店との饗宴~が
期間限定で開催されるというので

開催される3回全ての饗宴の
予約を入れてみました。

予約が取れましたので
今日のランチに行って参りました♪

第一回目は京都「修伯」の吉田修久氏と
4月からベージュに就任された
小島シェフとの饗宴です。

写真。。。お店の方には断りましたが
ドキドキで撮りましたので
いつにも増して下手です。。。
e0154202_21184173.jpg

e0154202_21185632.jpg

e0154202_11381886.jpg

e0154202_21195945.jpg

e0154202_21201736.jpg

e0154202_21203537.jpg

e0154202_21205482.jpg

e0154202_2121749.jpg

e0154202_21212667.jpg

e0154202_2121417.jpg

e0154202_21215854.jpg

とても美味しく頂きました♪

二回目の八月も楽しみです。

ところで
ナイフが切れないと思ったら
反対側を使いましょう。

デザインが背の方が刃に見えます。


ランデヴー~日本料理名店との饗宴~は
【開催日程】
第一回『修伯』吉田修久氏     6月17日(木)~19日(土)
第二回『心斎橋桝田』桝田兆史氏  8月13日(金)~15日(日)
第三回『祇園さゝ木』佐々木浩氏  10月28日(木)~30日(土)
*開催中はそれぞれの料理人が厨房に立ち、腕をふるいます。
*期間中は特別コースのみとなります。

詳しくはBEIGE TOKYOのHPをご覧ください。


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-17 21:38 | 日々のこと

Patisserie Acacier

大宮のレッスンの後
浦和のパティスリー・アカシエへ。
e0154202_19461272.jpg

お目当ては
有名なマリー・アントワネット。

完売していました。

ケースの中は完売が多かったです。
残念です。
e0154202_19463630.jpg

e0154202_19465192.jpg

こんなに誰が???
私です。
e0154202_1947933.jpg

e0154202_19472622.jpg

e0154202_19474598.jpg

また太ると思いますよね。。。

今のところ
ひとつ頂きました。。。


※コメント欄は閉じます♪

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-15 19:51 | 日々のこと

窪田千紘先生のお宅へ

ブログに書くのは初めてですが

雑誌に公開されないインテリアのヒント
http://ameblo.jp/biseikatsu/

窪田千紘先生の
フォトスタイリングの
お教室へ通っています。

課題提出(宿題)を
何度も未提出のままにして。。。
あまり良い生徒とは言えないのですが

極めつけ。。。は、昨日。


アドバンスクラス4回目の講座は
窪田先生の大磯の御自宅へお邪魔しました。

いつもは土曜日の午後クラスなのですが

遠足気分で
午前中のクラスに入れていただきました。

大磯駅10時40分集合。

熊谷駅発8時00分の湘南ライナーに乗れば
10時33分に大磯駅着。

朝は早いけれど
乗り換えなしで楽ちん。


そこに
悪魔のささやき。

「車で行って、そのまま熱海に行こう」

で。。。車で行きました。

大渋滞!!!

大遅刻。。。最悪。。。


結局
講義は10分程度聞いて
写真を急いで撮って(6枚だけ。。。)

終了。。。
e0154202_1972426.jpg

e0154202_1982968.jpg

e0154202_1974856.jpg

e0154202_1981132.jpg

e0154202_1985014.jpg

e0154202_1994776.jpg


撮った3枚をブログに載せます

そう言って帰ってきたのですが。。。
6枚。。。ありました。。。


ただでさえ
上手に写真が撮れないのに

時間が無い
最悪の中での撮影。。。

素敵なお家の全景は
他の生徒さんのブログでご覧ください。



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-13 20:07

窪田先生のお宅から
Avantgarde Market へ。
e0154202_19364733.jpg

こちらで待ち合わせの
午後クラスの方たちと合流。

いつもは午後クラスの皆さんが
フォトスタイリングのお仲間です。

遅刻をしたのは

仲間を離れて
一人行動をした罰かもね。。。

実は。。。
お名前も覚えていません。。。

言い訳としては

大勢の生徒さんの
名前を覚えるのがやっとです。

でも、顔は覚えていますので(当り前ですが。。。)
仲良くしてくださいね♪


ルナカフェでランチを頂きました。

その前にスタイリングのお勉強。
e0154202_19444536.jpg

e0154202_19445813.jpg

窪田先生からのお土産です。

勝手に「あんぱん」と
決めつけていたのですが

バジルボールという
もっちりの美味しいパンでした。
e0154202_19473776.jpg


窪田先生のブログ
雑誌に公開されないインテリアのヒントは

こちらです↓
http://ameblo.jp/biseikatsu/

課題は未提出。。。
旅行を優先。。。
大遅刻。。。

落ちこぼれ感いっぱいの私ですが
スタイリングは頑張ってみたいと思っています。

頭に浮かんだ形(スタイリング)を
実際に形(スタイリング)にして写真を撮る。

今の自分には凄く難しいけれど

「簡単な事はつまらない」

ですよね♪

e0154202_2202572.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-06-13 20:07