「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

歯ブラシ

マイブームのDHCの歯ブラシは
何本もまとめて大人買いしました。

平子理沙さんが本で
紹介されていました。

隣の青い歯ブラシは
今まで使っていたソニッケアー。
e0154202_1347521.jpg

洗面所で写真を撮ったので

もうひとつの
お気に入りです。

NYの日記で書いたSAVONの
ボディ スクラブ。

先日
生徒さんから聞かれたのですが

お気に入りの香りは
「Lavender Apple」です。
e0154202_1348412.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-29 14:09 | 日々のこと

今日は青山に行って来ました。

楽しかったです♪

でも
2日続けての都内は疲れました。。。

夜中に作った
ほぼ日手帳カバー。

先日の日記で書いた
ツィードを使ってみました。

一工夫が必要かな?とも思いましたが
布を生かすため
あえてシンプルに仕上げました。

出掛ける前に撮った写真は
あとで撮り直したいと思います。
e0154202_19504544.jpg

e0154202_19493626.jpg

内側にはリバティプリントを使いました。
e0154202_19505648.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-28 19:53 | カルトナージュ

24日から銀座清月堂ギャラリーで開催されている
フランス額装の作品展に行って参りました。

いつものようにランチからスタートです。

歌舞伎座の近くの「銀之塔」で
ビーフシチューをいただきました。
e0154202_19122584.jpg
e0154202_19123738.jpg
e0154202_19124964.jpg

松坂屋の裏の清月堂ギャラリー。
e0154202_19141064.jpg

最初に

私よりも先に
生徒さんたちが行ってくださったようで
いつもありがとうございます。

偶然に会場でお会いした方もいて
本当に有難いです。

ありがとうございます。

フランス額装の作品展はとても素敵でした。

大勢の方がいらしていて
人の出入りが引っ切り無しに
続いていました。

皆様にも
是非、ご覧になっていただきたいと思います。


アトリエYO 生徒作品展。

2009年11月24日(火)~11月29日(日)

11:00~19:00(最終日は16:00まで)

銀座清月堂ギャラリー
東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル1F


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-27 19:30 | フランス額装

今日のアトリエの話題。

鳥好きの生徒さんが持っているカメラは
重さが2kgもあるらしい。

そんな重いカメラを
持って歩く体力も根性もないなぁ。。。

外出の時
特に旅行の時に持っていくのは

コンデジのサイバーショットです。
e0154202_1725957.jpg

たまぁ~に
EOSを持つくらい。。。
e0154202_17271255.jpg

先日の旅行はクルージングだったので
持ち歩くことが少ないことを前提に
コンデジとEOSを持って行きました。

前にも書きましたが
ローラアシュレイのトートに
カメラを入れています。
e0154202_1740367.jpg

ベニス、ミラノは寒かったため
コートを着ていたので
この白いバックが似合いませんでした。

中のクッションボックスだけで
持ち歩いていたのですが

ミラノの空港で
機内持ち込みのキャリーバックの上に
何気なく置いてしまい

気付くと
大きな音を立てて落下。。。

カメラは大丈夫でしたが
レンズキャップは壊れ
プロテクターは粉々でした。

何事にも動じない私ですが。。。

さすがに
カメラバックを購入しました。
e0154202_17354876.jpg



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-26 17:45 | カメラ

今年も
JALを何回も利用しましたので

成田空港⇔シャルル・ド・ゴール空港の
ファーストクラスのマイルが貯まりました。

自分たちからの条件は

〇 往復ファーストクラス
〇 2席
〇 期間が決まっている

9席しかないファーストクラスで
往復2席のファーストクラス確保は難しく。。。

更にカルチャーのレッスンは休めないため
行ける期間は決まってしまい。。。

条件に合うフライトは
一年間で2便(往復4便)だけでした。

忘れたころに乗ることになった
パリ往復のe-チケット。
e0154202_15491789.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-25 15:53 | 日々のこと

ほぼ日手帳

発売と同時に注文をした
ほぼ日手帳。

ですが。。。

自分用の手帳も生徒さんのもとへ
行ってしまいました。

再度
注文をすることになり

考えて
今回は大きなサイズのCOUSINを
注文してみました。

上に乗っているのは
何年も愛用しているペンです。

大きいのが分かりますよね?
e0154202_120141.jpg


去年のほぼ日手帳は
手帳もカバーも
使い倒した感じです。

カバーのシールは貼った時に
一度剥がして貼り直したので
剥がれが酷いのだと思います。
e0154202_1236395.jpg

e0154202_121865.jpg

それにしても。。。汚れましたね。。。
早く作り直さないと。

ほぼ日手帳の特徴は
月間スケジュールの他に
1日1ページの記入ができます。

これが最大の特徴なのですが

そちらは
テーブルコーディネートのレッスンの時に
ノート代わりに使用したページとか

メモ帳代わりに
走り書きしたページがあるだけです。。。反省。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-25 12:48 | カルトナージュ

THIS IS IT

今日はアトリエでレッスンでした。
e0154202_22361558.jpg

今日の生徒さんたちは
全員が遠くから来てくれています。

本当にありがとうございます。

生徒さんからいただいた
京都のお土産は
可愛らしいマカロン♪
e0154202_2237532.jpg



レッスンの後は映画を観て来ました。

マイケルジャクソンの
THIS IS IT

観る予定はなかったのですが

何人もの生徒さんが
大絶賛をしていて

約束通り
行ってきました。

ダンスも歌も最高でした。
e0154202_22183785.jpg

生徒さんの中には
コンサートに行ったことがある方も
いらっしゃって

それを聞いて

「凄いですね」
とは言ったものの。。。

あまりピンとこなかったのですが

今夜は
羨ましいと思いました。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-23 22:23 | 日々のこと

3年前の写真です。

あまりにも印象的で美しく
すぐに写真に撮ったのを覚えています。

ずっと気になっていたのですが
どこに保存したのか。。。忘れてしまい。。。

先程、偶然に見つけました。

3年前の年末年始は
モナコ、南仏、パリへ行きました。

フォーブル・サントノーレの
LANVIN Paris。
e0154202_0391623.jpg

e0154202_0393374.jpg

真っ赤なToile de Jouyが素敵ですよね。

隣はエルメス本店です。

通りの反対側に
Sofitel Le Faubourg Paris
(ソフィテル ル フォーブル パリ)という
小さなホテルがあります。

壁紙などの内装が可愛らしくて
素敵なホテルです。

朝食もビュッフェではなくて
変な言い方ですが。。。

きれいな色の朝食で
お勧めです。

先日、何かの本で(忘れてしまいました)
誰か。。。パリに住んでいる芸能人(?)。。。が
紹介していましたよ。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-22 00:55 | パリ

今日も
栗田美術館へ行って来ました。

今日から3日間
足利秋祭りが開催されています。

3日間に限り
栗田美術館、足利フラワーパーク
共通入場券が800円で販売されています。

栗田美術館だけなら
500円で入場できます。

陶器まつり会場は無料。
e0154202_1851922.jpg


広い駐車場は車がいっぱいで
大勢の人で賑わっていました。

先日は閉館時間間際に行ったため
入ることができなかった
美術館へ行って来ました。

3万坪の広大な敷地の中に
伊万里、鍋島の陶磁器を館蔵する
陶磁美術館があります。
e0154202_197925.jpg

e0154202_19964.jpg

江戸時代にヨーロッパに輸出された
伊万里は本当に美しい。
e0154202_1963489.jpg

e0154202_1964885.jpg

遅い昼食は
敷地内の栗田山荘で
せいろ弁当をいただきました。
e0154202_1984727.jpg

e0154202_1992257.jpg

e0154202_1993423.jpg

カルトナージュの作品展に
来てくださった生徒さんにも
偶然に会うことが出来ました。

ありがとうございます。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-21 19:14 | カルトナージュ

みかん用のバスケット

今、写真が添付されたメールが
生徒さんから届きました。

今日のレッスンで作ったバスケット。

飾り底は
家で仕上げてもらいました。

バスケットには
大好きなみかんを入れて
和室のコタツの上に置く。

そう決めていた生徒さん。

どんな布を持ってくるのかな?と
思っていたのですが

外側は
私がフランスで購入した
オレンジ色の花柄の布

内側はラミネート加工の布。

内側はみかんを入れる用なので
ラミネートにしたそうです。

バスケットを見て
「みかんを入れる」と言った生徒さんは


彼女だけ。。。


私の後輩です。
e0154202_2321564.jpg

みかんが入っているのは
飾り底を貼ったので
重しも兼ねているらしい。。。です。

こうして見ると
みかんも似合いますね。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-20 23:26 | カルトナージュ