ハワイから帰って
カルトナージュを作る間もなく

また。。。成田空港の
JALサクララウンジにいます。
e0154202_856305.jpg

e0154202_8565966.jpg

午後の便でミラノへ行きます。

昨夜は前泊しました。

いつものように
当日に荷造りをしたのですが

久しぶりに
スーツケースを閉めるのに
苦労をしました。

今、目の前にあるPC。
e0154202_912317.jpg

今回は少しだけ長旅です。

イタリアは4度目。
2年ぶりのミラノです。

NY、ハワイよりも先に決まっていた
今回の旅行。

とても楽しみにしていました。

これから
ラウンジの無料マッサージに行きます♪


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-24 09:06 | 日々のこと

3週間に一度
アトリエがネイルサロンになります。

いつもジェルネイルをしています。

友人兼、生徒さん兼、ネイリストが
道具を持って出張してくれます。

今日もレッスンの後に
お願いしました。
e0154202_2092282.jpg

白かピンクでフレンチにするのが
定番ですが

先月からのお気に入りは
真っ赤なフレンチネイルです。

ところで
写真に写っているトランク。

市販の物ですが
「自分たちで作ろう」と言い続けて
早。。。一年以上。。。

次回作はトランク。。。かな。。。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-21 20:21 | 日々のこと

思い出の布

また連日のレッスン。

カルトナージュは
レッスンのキットを作るくらいです。

今日のレッスンの
ティッシュボックスのキットの布に

先日、ソーイングボックスで使った
この布の色違いを入れました。
e0154202_22171543.jpg

アトリエの
布の入ったチェスト。

生徒さんに適当に見てもらい
選んでいただいています。

生徒さんが見つけてくださったのが

閉店してしまった
パリのBOUCHARAの布です。
e0154202_22193267.jpg

自宅にあるとばかり思っていたので
生徒さんが見つけた時には
驚いてしまいました。

グリーンも持っているのですが
たぶん。。。
家の布の山の中にあると思います。

このBOUCHARAの布は
カルトナージュを始めてから
パリで最初に買った布の中のものです。

それからパリへ行く度に
BOUCHARAに行きましたが
閉店してしまいました。

今は販売されていないので
貴重な布になりましたが

せっかく見つかったので
カルトナージュにしてあげないと。

赤をティッシュボックスのキットに使いました。

素敵でした♪

一年以上レッスンを受講されている方達は
ソーイングボックスを作りました。

生徒さんの中の
お二人が使っていたのは
私から購入してくださった布。
e0154202_22275339.jpg

この布もパリで購入してきた布です。

まだ、講師になる前に作った作品。

カルチャーに持っていくために撮影した
写真です。
e0154202_2231324.jpg

思い入れのある布で
生徒さんが作品を作っているのを見て
ちょっと。。。感動しました。

フォトフレームから始まったレッスンが
ソーイングボックスです。

嬉しいです。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-20 23:00 | 日々のこと

講師会

何だか。。。忙しくて。。。
疲れました。

レッスンの他
免許の更新や用事で
家にいられない日が続いています。

今日は額装の日でしたが
お休みになったため
やっと美容院へ行けました。

昨日は
熊谷市のサンルートガーデンパレスで
開催された

「熊谷カルチャーセンター講師会」に
参加させていただきました。
e0154202_2137175.jpg

62名の講師の方達が出席されていましたが
熊谷カルチャーには140名近い講師の方が
いらっしゃるそうです。

単純に最低でも140講座あるということですね。

熊谷カルチャーがオープンして9年だそうで
オープンの時から講座をお持ちの先生も
いらっしゃっるようで。。。凄いですよね。

同じテーブルの先生方とは
短い時間でしたが
お話をさせていただきましたが

他の先生方とも
お話できるような機会があると
良いなと思います。

きっと勉強になるでしょうね。。。

また。。。食べました。
e0154202_21374723.jpg



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-17 21:40 | 日々のこと

22cmの鍋の中身は
e0154202_9433274.jpg

デトックススープです。
e0154202_9441715.jpg


ハワイへ行く前から始めたWii。

しばらくお休みしてしまいましたが
3日前から再開。

昨日は休みました。。。。。


バナナジュースも毎朝飲んでいます。

体重は1キロも減っていません。。。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-16 09:49

Haleiwa Art Gallery

ハレイワの
アートギャラリーで購入しました。

額装を始めてから
旅先でギャラリーに寄るのも
楽しみのひとつになりました。
e0154202_10382591.jpg


こちらは
ドールで購入したポストカードです。
e0154202_1040614.jpg

ポストカードは文章を書いて
相手に送るものと思っていました。

筆不精なので
あまり。。。興味はなく。。。

額装を習い始めてからは

「額に入れて飾る」と考えると
選ぶのが楽しくなりました。

今、思い出しましたが

気が向いたときだけ
旅先から自分宛てに
ポストカードを送ることがあります。

そんなのを額装しても良いですよね。

旅先のポストカードを
簡単にフォトフレームに入れても
素敵になると思います。

皆さんも素敵な一枚を見つけてくださいね♪


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-15 10:55 | フランス額装

カメラ

ハワイで
遊んできたので。。。

ちょっと忙しくて
22日まで家にいられる日が
ありません。。。

大丈夫だろうか???


先日からアトリエでは
カメラの話題に。

昨日も。

昨夜
自分の持っているカメラの
マニュアル本を
初めて真剣に読んでみました。

今までのカメラの使い方は
ちょっと。。。違っていたようで。。。

結構、いろいろな機能があるのに
驚いてしまいました。(今ごろ)


そもそも
「オリンパスのE-P1が欲しいなぁ」と。。。

でも
生徒さんのご主人が
「レンズの種類が無い」と仰ったことを聞いて

「確かに」と納得。

自分のカメラを使いこなすことにしました。
e0154202_22304898.jpg

クッションボックスに入れて
ローラアシュレイのトートバックを
カメラバックにしています。
e0154202_2232773.jpg


平子理沙さんの本を購入しました。
興味深いコスメがいっぱいです。
e0154202_22402130.jpg

でね。。。
カメラはオリンパスのE-P1を
使っているそうです。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-13 22:50 | カメラ

今日は銀座に用事があり
出掛けました。

帰りがけに
Boissierで大好きなショコラを買うつもりで
大丸に寄りました。

ケーキを見たらケーキが食べたくなり
3Fのサロン・ド・カフェ・ボワシエへ。

ガレットを見たら食べたくなり。。。
ひとりで寂しいランチ。
e0154202_16423083.jpg

e0154202_16425877.jpg

e0154202_16431541.jpg

ショコラの予定が
缶が可愛らしかったので
紅茶を購入。
e0154202_1646077.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-11 16:47 | 日々のこと

NOBU  

Roy’sの帰りに
NOBUを見つけました。

早速、予約を入れました。
e0154202_18425828.jpg

e0154202_18434075.jpg

e0154202_18442683.jpg

e0154202_18445081.jpg

e0154202_18451710.jpg

美味しかった!

私は
お寿司、お刺身など生魚系は
ほとんど食べません。

食べられなくはないけれど
好きでもない。。。という感じです。


メニューはたくさんあって
選べませんでした。。。

簡単にコースを頼みました。
e0154202_18463491.jpg

e0154202_18465333.jpg

e0154202_1847158.jpg

e0154202_1847291.jpg

e0154202_18474341.jpg

e0154202_18475821.jpg

他の席に運ばれるこれを見て
鰻?と思っていたらデザートでした。
e0154202_1848209.jpg

e0154202_18483628.jpg

どれも全部
美味しかったです。

うんざりするほど
甘いデザートのアメリカですが

ここの
フォンダンショコラは美味しかったです。

隣の方達はアメリカ人で
焼き鳥とか天ぷらとか、お刺身とか
「美味しい」と食べていました。

美味しい日本食は
日本人の自慢ですよね。
(創作和食ですが。。。)

カリフォルニアロールも美味しそうだった。。。
また行きたいと思います。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-10 19:03 | ハワイ

ノースショア

ノースショアへも行って来ました。

コーヒー畑や
パイナップル畑が続き
e0154202_18144270.jpg

e0154202_181542.jpg

通り抜けると海です。
e0154202_18161510.jpg

e0154202_18171516.jpg

e0154202_18174088.jpg

e0154202_18181100.jpg

ランチは
有名なガーリックシュリンプを食べました。
e0154202_182072.jpg

e0154202_1820321.jpg

私はスパイシーを食べたのですが
辛すぎて。。。倒れそうでした。
e0154202_18205352.jpg

このシュリンプを食べたのは2度目。

これが食べたくて
ノースショアへ行ったのですが

屋外なので
ちょっと。。。清潔感が足りないです。

今はワイキキでも同じような
プレートランチが食べられます。

フリーページでも紹介されていますよ。

これは3月に食べたワイキキのシュリンプ。
e0154202_18262619.jpg

ノースショアといえば
マツモトシェーブアイスも有名です。
カキ氷です。

看板だけ撮ってきました。
e0154202_18291672.jpg

帰りに寄ったドールで食べた
パイナップルのアイスクリーム。
e0154202_18312036.jpg

e0154202_18313775.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-09 18:32 | ハワイ