「ほっ」と。キャンペーン

長いタイトルですが

今日はこれからアトリエで
レッスンです。

夏休みということで
生徒さんと子供たちと一緒に
リボントレーを作ります。

朝からキットを作っていました。

可愛い布を使えて嬉しいです。
e0154202_1248047.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-30 12:48 | カルトナージュ

世界一の美女には
なれそうにはないですが・・・

偶然に見つけた本。

ミス・ユニバース・ジャパンの
公式栄養コンサルタントの方が
書かれた本です。

読み終えた夜中

早速
アメリカに注文しました。

凄い速さで届きました。
e0154202_1039754.jpg

e0154202_10392196.jpg

単純なのかも・・・?

冷蔵庫の中には
フルーツとアボガドが。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-28 10:44

撮り直しました

朝から暑いですね。

昨日の額装の写真を撮り直しました。
e0154202_942277.jpg

e0154202_944415.jpg



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-27 09:05 | フランス額装

今日も暑いですね。
額装のレッスンへ行って来ました。

Moulin Rougeのポストカードの
額装が完成しました。

家で写真を撮りましたが
フラッシュが反射してしまいます。
e0154202_18294820.jpg


明日、昼間に撮り直したいと思います。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-26 18:39 | フランス額装

ステッチでノートカバー

アトリエレッスンの後
美容院へ行って来ました。

疲れました。

先日
生徒さんたちと刺したクロスステッチ。

昨夜、ステッチが完成しました。

他の方よりも
少しだけ難しい図案にしましたが

私のイニシャルCは
何だか、そら豆のようです・・・。
e0154202_21443983.jpg

早速
ノートカバーを作ってみました。
e0154202_2145249.jpg

e0154202_21453790.jpg

e0154202_21455774.jpg




ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-25 21:48 | カルトナージュ

金具

先日から金具を探していたのですが
やっと見つけました。
e0154202_1594930.jpg

全く違うタイプの金具の
どちらを使うか考え中です。

使う金具でもイメージが変わるので
難しいですよね。

そこがカルトナージュの
魅力でもあるのですが。。。

昨日の生徒さんたちに
見ていただこうと思っていたのに
玄関に置き忘れた

クロスステッチを使った作品。
e0154202_151055.jpg




ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-24 15:11 | カルトナージュ

JALファーストクラス

「こんなに沢山の布をどんなふうに
持って帰るのですか?」

「送るのですか?」

今日、アトリエで聞かれました。

アトリエの布を見たかたは
同じ質問をされます。

そんな話からファーストクラス
ビジネスクラスの話になり
食事の話になりました。

去年、パリへJALのファーストクラスで
行った時の食事です。

帰りは写真を撮るのを忘れたのか・・・
一食、抜けています。

日本からパリ。
洋食
e0154202_2027879.jpg

e0154202_20274420.jpg

e0154202_2028767.jpg

e0154202_20284115.jpg

和食
e0154202_20302669.jpg

e0154202_20304213.jpg

e0154202_2031299.jpg

e0154202_20312252.jpg

e0154202_20313782.jpg

パリから日本。
e0154202_20324378.jpg

e0154202_20325522.jpg

e0154202_20331388.jpg

e0154202_20332498.jpg

e0154202_20333429.jpg

e0154202_2033476.jpg

e0154202_2034142.jpg

e0154202_20341516.jpg

e0154202_20342892.jpg

e0154202_20344181.jpg

もしかしたら上の和食は
帰りの食事かもしれません。

記憶が曖昧です。

座席は窓側の一番前と2番目に
座りました。
e0154202_20385174.jpg



お正月の
パリ旅行のJALビジネスクラス。
e0154202_20404531.jpg

e0154202_2041148.jpg

e0154202_20413275.jpg

e0154202_20414777.jpg

e0154202_2042764.jpg

e0154202_20423766.jpg

和食
e0154202_2043799.jpg

e0154202_20432362.jpg

パリから日本。
和食?
e0154202_2044432.jpg

e0154202_20442378.jpg

e0154202_20455288.jpg

洋食
e0154202_2044396.jpg

e0154202_20461485.jpg


ビジネスクラスの食事の写真は
抜けている可能性大です。

何年か前のビジネスクラスの食事の方が
もう少し豪華だったような気がします。

布ですが

送るのが億劫なので
送らずに
二人で持って帰ります。

結構、大変です。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-23 20:52 | 日々のこと

みんなでステッチ。

今日は
大宮教室の生徒さんたちが
アトリエに遊びに来てくださいました。

「イニシャルを
クロスステッチで刺してみようの会」

今、勝手に名前を決めましたが
クロスステッチを皆で刺してみました。

自分は慣れているので
余り深く考えずに決めたのですが

皆さんは
無言で刺していて・・・
ちょっと大変そうでした。

初めてで
32ctのリネンは厳しかったのかな?

ちゃんと完成させることができるのか
少し心配です。

ランチも一緒にいただきました。

ブログに何回か登場しているので
皆さんがご存じだった「LIGARE」へ。

1400円のランチです。
これに飲み物が付きます。
e0154202_17403797.jpg

e0154202_1741863.jpg

e0154202_17412957.jpg


これは先日のフェルト教室の先生の
1Dayレッスンで生徒さんが作られた帽子。

初めてで、こんなに素敵に作れたそうです。
e0154202_17415619.jpg

私も作ってみたいですが・・・注文してしまいました。
作っていただきます。

ランチの後もアトリエで無言でチクチク。

次回はステッチは止めて
お話をしたいような・・・気がします。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-23 17:51 | アトリエ

お祭

今日はアトリエでレッスンでした。

レッスンの途中
アトリエの近くに
お祭りの山車が来ましたので
写真を撮りに・・・。

「ブログに載せないと」

生徒さんたちに笑われながらも
はりきって外に出ましたが

人が大勢集まっていて
あまり上手に撮れませんでした。
e0154202_2034352.jpg

ふと、冷静になって思ったのが
「知り合いがいるかも?」
急いでアトリエに戻りました。

写真を撮るのは照れます。

夕方から遊びに来てくれた
生徒さんたちと
お祭りを見ながらカフェへ。

別に、お祭り好きでも何でもないので
実は、うちわ祭を見たのは

何年ぶり?

屋台の種類の多さに驚きました。

韓国料理とか焼き鳥とか
カクテルとかインドカレーとか
ケバブとか・・・

最近は
色々な屋台が有るのですね・・・
知りませんでした。

生徒さんのお気に入りの星川カフェ。
e0154202_2093953.jpg

写真を撮りながら帰りました。
e0154202_2012274.jpg

アトリエの近くで
叩き合いをしていました。

これも
何年振りかで見た光景です。
e0154202_20122150.jpg

短い時間でしたが楽しかったです。

お付き合いしてくれた
生徒さん
ありがとうございました。

明日もアトリエです。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-22 20:21

花袋めん

昨日から
熊谷市のうちわ祭が始まりました。

私は・・・一度も行っていません・・・
すみません。

明日が最終日です。

うちわ祭は最終日が一番
賑やかになります。

アトリエプリュムの
カルトナージュ教室は
明日は朝からレッスンです。

お近くの生徒さん
暇でしたら遊びに来て下さいね。

ところで
タイトルに書いた花袋めん。

知り合いの方の家の

羽生の美味しい
うどんとひやむぎ、おそばです。

先日、ご親切に送って下さいました。
送ってくださった時に撮影しました。
e0154202_22353734.jpg

e0154202_22355639.jpg

ほぼ毎晩、食卓に登場しています。
暑い夏にはぴったりですよね。

美味しいですよ。

あっ。。。私はダイエット中ですが。。。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-07-21 22:43 | 日々のこと