「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

明日からパリ。

明日からパリ旅行。

今年2回目のパリです。
友人たちと4人での旅行です。

旅行の前はいつもそうですが
のんびりしていて・・・
スーツケースもまだ出していません。

これから頑張って荷造りです。

何回行っても観光客。

半年前に作ったノート。

思っていた以上に便利だったのですが・・・
探しても探しても見つかりません。

整理整頓が苦手なので
いつも何かを探しています。

今日、生徒さんからいただいたマスク
色はピンク・・・です。
e0154202_17444026.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-05-28 17:48 | パリ

ジュイ柄のチェスト

昨日の金具を使用して
チェストを完成させました。
e0154202_125263.jpg

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-05-27 12:08 | カルトナージュ

引き出しの取っ手

最近ずっと
取っ手のことが
頭から離れませんでした。

あの店になら・・・?
レッスンの後に用事があったので
覗いてみました。

見つけました。
e0154202_17541951.jpg

取っ手というよりも
ツマミですね。

欲しかったのは
こんな感じの
小さなアンティーク調のツマミ。

見つけられて
嬉しい。

在庫が少なくて
見本になっていた現品も購入しました。

これで作れます。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-05-26 18:02 | カルトナージュ

フランス情報

面白いスケジュールで・・・
今日も朝からアトリエでレッスンでした。

レッスン中に生徒さんに教えていただいた本です。
e0154202_20274883.jpg

パリのパン屋さんの特集ということで
早速、購入して来ました。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-05-25 20:30 | 日々のこと

名刺

名刺を作りました。

作ったお店で
「カルトナージュの講師」と話したら
講座を頼まれました。

「忙しいので」と迷いましたが
これも何かの縁と思い
お引受けしました。
e0154202_1156977.jpg

カルトナージュが沢山の縁を
運んでくれます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-05-24 11:59

美容院

今日は朝からアトリエでレッスンでした。

生徒さんが使っていた
リバティの布、とても素敵でした。

もう手に入れられないみたいで・・・
残念です。

いつもより少しだけ早く終わらせていただいて
夕方から美容院へ行ってきました。

美容院へは夕方から行くことが多いのですが
一日が長く感じて・・・疲れます。

夕食は焼肉で・・・
今、帰ったところです。

太るのは仕方がないですよね・・・。
e0154202_22412486.jpg



HP:Atelier Plume
カルトナージュ
by atelierplume | 2009-05-23 22:47 | 日々のこと

リバティ柄の靴

昨日はアトリエでレッスンでした。

とても楽しくて
夕方までの時間が
あっという間に過ぎました。

美容の話やファッションの話などなど・・・
女性同士ですから興味深々です。

靴が好きなことは以前にも書きましたが

最近お気に入りの靴は
通販で購入しました。
e0154202_14324872.jpg

リバティプリントを
ビニールコーティングしてあります。

HP:Atelier Plume
カルトナージュ
by atelierplume | 2009-05-22 14:36 | アトリエ

ペールメール

リビングのテーブルで
カルトナージュを作ります。

その場所から玄関の方を見ると
目に入ってくるペールメール。
e0154202_14271523.jpg

レッスンを受講していた頃には
何個も作ったペールメールですが
最近は全く作ることはありませんでした。

先月、久しぶりに作りました。

「花柄が苦手です」と仰る
アトリエの生徒さんに用意した布は
フランスのToile de Jouy。

夏らしい涼しい色。

自分もペールメールを作り
自宅の玄関の壁に。

顔は・・・怖いですが
色は最高にきれいです。
e0154202_14285100.jpg


HP:Atelier Plume
カルトナージュ
by atelierplume | 2009-05-22 14:28 | カルトナージュ

映画

先週の土曜日
「天使と悪魔」を観ました。

「ダ・ヴィンチ・コード」は夢中で読んだけれど
「天使と悪魔」は数ページ読んだだけなのを
後で思い出しました・・・。

e0154202_1420269.jpg

e0154202_14203330.jpg

バチカンのサン・ピエトロ大聖堂には
ミケランジェロの彫刻「ピエタ」があります。

初めて見た時には
感動で胸がいっぱいになりました。
e0154202_14173487.jpg

バチカン美術館。
e0154202_14221475.jpg

e0154202_14223537.jpg


HPAtelier Plume
カルトナージュ
by atelierplume | 2009-05-22 14:24 | 日々のこと

黒柴♪

生徒さんに作っていただきました♪
我が家の黒柴です。

レッスンの帰りに友人のイタリアンの店で
ランチをいただきました。
e0154202_18524447.jpg

桶川市若宮1-4-30
ビュータワーおけがわ1F
Cafe Trattoria La Belta

お店の一角をお借りして
カルトナージュのレッスンをしたいと考え中です♪

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-05-19 18:57 | カルトナージュ