バカンス♪

今、成田のホテルです。

ハワイへ行って来ます♪
e0154202_0422024.jpg

by atelierplume | 2009-02-26 00:43 | ハワイ

かかあ天下と空っ風

都内に住む友人が
熊谷市の場所を地図で調べたら・・・

「端じっこだった」

と言われたことがあります。

埼玉県の端じっこということです。

高崎線で埼玉県さいたま市と
群馬県高崎市は熊谷から同じくらいの
時間で行けます。

利根川を渡れば群馬県太田市。

確かに・・・端じっこかな。

NHK文化センター前橋の
高崎アーバンホテル教室で
カルトナージュのレッスンを
させていただいています。

上州名物
「かかあ天下と空っ風」

現在満席のクラスで
明るく、さっぱりとした生徒さんたちと
楽しいレッスンの時間を過ごしています。

午後のクラスが増える予定です。

3月9日(月)14:00~16:30
NHK文化センター前橋
高崎アーバンホテル教室で
体験レッスンを開催致します。

フランスなどの輸入ファブリックで
リボントレーを作ります♪
e0154202_2132529.jpg

by atelierplume | 2009-02-24 21:38 | カルトナージュ

ゴミ箱、2個目。

2個目のゴミ箱
個性的なリバティプリントで
作りました。

e0154202_12464585.jpg

by atelierplume | 2009-02-22 12:46 | カルトナージュ

生徒さんの作品

今日はアトリエレッスンで
生徒さんが可愛らしい作品を作りました。

レッスンの後は
先日の新年会で行った
「LIGARE」で食事をしました。
e0154202_23265624.jpg

美味しかったです。
by atelierplume | 2009-02-21 23:27 | カルトナージュ

額装

今日はフランス額装の教室へ行って来ました。
e0154202_206346.jpg

by atelierplume | 2009-02-19 20:06 | フランス額装

佐野アウトレット

今日は午後から佐野へ行ってきました。

佐野ラーメンを食べて
e0154202_2215692.jpg

広くなった
アウトレットモールへ。
e0154202_2224721.jpg

特別に欲しいものも無く
グロスを一本購入しただけです。

生徒さんに可愛らしいプレゼント
いただきました。
by atelierplume | 2009-02-18 22:05 | 日々のこと

完成しましたが・・・

ゴミ箱が完成しました。
e0154202_9135744.jpg

e0154202_915392.jpg

by atelierplume | 2009-02-16 09:15 | カルトナージュ

見本の作成

先日の日記のゴミ箱・・・は
あのまま放置状態です。

風邪もだいぶ良くなりましたので
布を選んでみました。



e0154202_0323673.jpg

e0154202_0325645.jpg

by atelierplume | 2009-02-15 00:33 | カルトナージュ

見本の作成

カルトナージュを習い始めて
何個も作った、ゴミ箱。

ゴミ箱を初めて作った時
とても嬉しかったのを覚えています。

明日(あっ、今日ですね・・・)は
生徒さんにゴミ箱を教えます。
とても嬉しいです。

一昨日から
新しいゴミ箱を作り始めたのですが
忙しくて間に合いませんでした・・・。
e0154202_185246.jpg

以前作った
ゴミ箱を持って行きますね。

一昨日は不思議な一日で・・・
遠方から二人の方がアトリエに
遊びに来てくれました。

二人一緒ではなく計ったように
すれ違いでした。

一人は何年ぶりかで会った友人。

初めてカルトナージュの体験をして
気づけば夜の10時過ぎ。

すっかりカルトナージュが気に入ったようで
嬉しいです。


これから・・・ゴミ箱のキット組みです・・・。
by atelierplume | 2009-02-09 01:21 | カルトナージュ

作品の展示

少し風邪気味なのですが
また夜中の更新です。

昨夜はモラージュ菖蒲の
アイカルチャーセンターに
作品の搬入に行きました。

2月20日まで2週間
作品の展示をしておりますので
御覧になっていただきたいと思います。

多くの作品を展示しましたので
写真を撮ろうと思っていたのですが・・・

カメラを忘れてしまいました・・・。

e0154202_0543168.jpg

by atelierplume | 2009-02-07 01:00 | カルトナージュ