ジュイ柄のバレッタ

今日は都内へ出掛けました。

目的地までの時間が
新幹線と新宿湘南ライナーが同じだったので
珍しく新宿湘南ライナーを使ってみました。

人身事故があったらしく
池袋でのろのろ運行。

時間に遅刻してしまいました。

帰りは新幹線にしたのですが
東京駅までの山手線がストップ。。。

疲れました。。。。。

電車は苦手です。


先日刺していたビーズ刺繍は
布を変えてみました。

ジュイ柄の端切れで作りました。
e0154202_1939332.jpg

バレッタにしたのですが

変。。。
e0154202_19395973.jpg

白いところが多くて
何だかピンボケです。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-01 19:47 | ビーズ刺繍

宿題製作中。。。

昨日のレッスンの時に
生徒さんが
刺繍の宿題の話をされていて

思い出しました。。。
自分にも宿題があったことを。。。
e0154202_17581487.jpg

自分で
好きなビーズを選ぶのですが

「また。。。この色。。。」

少し考え直すべきですよね。

せっかく色々な色が有るのだから
もっと柔軟に考えて
色々な色を楽しみながら使いたいと思います。

今後の自分の課題にしようかな。。。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-09-29 18:04 | ビーズ刺繍

やっと完成トートバック

やっと完成しました。
e0154202_1121789.jpg

e0154202_11221948.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-09-23 11:24 | ビーズ刺繍

お天気が良いですね。

シルバーウィーク
皆さん
どう過ごされていらっしゃいますか?

私は暇です。(笑)

昨夜
コサージュを作りました。
e0154202_1335174.jpg

別売りで
ネックレスも販売していますが
在庫切れでした。

便利に使えそうですよね。

いつも使っている
アンテプリマのバックに
付けてみました。
e0154202_13395013.jpg

色違いでシーズン講座の
黒のブローチ兼ネックレスも
お教室で譲っていただきました。

頑張って作りたいと思いますが。。。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-09-20 13:43 | ビーズ刺繍

ビーズ刺繍のトート 3

いつもシックな色合いの
洋服を着ている生徒さんが

今日は
明るいピンクのTシャツを着ていました。

「殆ど着たことがない色」
本人は仰っていましたが

お顔が明るく見えて
とても良く似合っていました。

綺麗な色の洋服も良いですね。


ビーズ刺繍のトートは
チェックの布まで進みました。
e0154202_18341460.jpg

ここは
後、一列のビーズで終わりです。

でも。。。
あと3か所のチェックが残っていて
先は長いです。。。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-25 18:38 | ビーズ刺繍

ビーズ刺繍のトート 2

同じ間違いを何度も繰り返し。。。
少しだけ進んだビーズ刺繍。
e0154202_16532191.jpg

3つの小さな花の隣は
4種類のスパンコールを
柄に合わせてランダムに刺していきます。

これが難しい。。。

規則正しく
決められたように刺していく方が
自分は楽な気がします。

これが終わったら

チェック柄に合わせて
規則正しく刺していくのですが

その時も同じことが言えるでしょうか?

今度は「ランダムが好き」とか
違うことを言う可能性は大いにあります。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-19 16:58 | ビーズ刺繍

バスケットにしました。

刺し終わったビーズ刺繍。

カルトナージュに使おうか。。。
少し迷いましたが

バスケットにしました。
e0154202_1415788.jpg


昨日のアウトレットで
バスケットを持った女性が
とても多かったです。

その姿が可愛らしかったので
バスケットに決めました。

中に黒の布で作った
巾着を入れたいと思っています。

ところで
夏の初めに購入した帽子
e0154202_14115530.jpg

レースって便利ですね。

昨日のアウトレットでは
コンパクトミラーと口紅を購入しました。

セールのタグが付いたままですが・・・
e0154202_1414210.jpg

e0154202_1485410.jpg


遅いランチはとんかつを。。。
ダイエット中。。。ですが。。。食べました。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-17 14:16 | ビーズ刺繍

ビーズ刺繍のトート

今度は
バックにビーズ刺繍をしています。

Tiliaの田川先生の
シーズン講座のカリキュラムです。
e0154202_1351355.jpg

刺し始めると止まらなく。。。
休むと。。。ずっと休んでしまう。。。

でも可愛らしい
素敵なバックなので完成させます!

今日はこれから
佐野のプレミアムアウトレットへ
出掛けます。

たぶん。。。いつものように
手ぶらで帰ると思いますが。

ちょっとは出掛けないとね。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-16 13:56 | ビーズ刺繍

ビーズ刺繍のバスケット

昨夜、思い立って始めた
レースのビーズ刺繍。

始めたら止まらなくなり・・・
徹夜で仕上げました。

夏が終わる前に完成しました。
e0154202_11252735.jpg


が・・・

バスケットなのに
立てていないのは
まだレースを付けていないからです。

バスケットでも素敵なのですが

どうしても
カルトナージュに使いたくなります。
e0154202_1127372.jpg

数日
考えて、悩んで決めたいと思います。
e0154202_11305024.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-12 11:31 | ビーズ刺繍

Tiliaのセールで

今日はチリアへ行って来ました。

セール中だったので
バックのキットを2個購入してみました。
e0154202_2041960.jpg

その他にもビーズなどを購入。
e0154202_20413380.jpg

写真を撮るときに気付きましたが
全部!ピンク。。。

面白味のない
選び方をしてしまいました。

それと和柄のカットクロス。
e0154202_20434737.jpg

今まで
和柄を選ぶことはなかったので
自分の中では面白い選択。

それにしても
我が家は夜の撮影に不向きですね。

せっかくの
綺麗な色が全く出ません。。。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-06 20:49 | ビーズ刺繍