「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:生徒さんの作品( 50 )

生徒さんの作品

久しぶりになってしまいました〜。

写真も沢山あって
撮っていない、生徒作品も
沢山あります。


先月ですが
名古屋の生徒さんが

4日間の
レッスンにいらして下さいました。


完成した作品だけ
撮らせて頂きました。
e0154202_15381462.jpg

e0154202_15382717.jpg


e0154202_15384163.jpg


e0154202_15385533.jpg


e0154202_1539720.jpg


そして
銀座の生徒さんのノートカバー。

紫の革で素敵に出来ました♪
e0154202_15402159.jpg


e0154202_15403348.jpg


ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-11-07 15:40 | 生徒さんの作品

このカルトナージュの箱は
大勢の生徒さん達が

窓の中に
何を入れるかを考えています。


コラボレッスンをご一緒した
刺繍の先生の生徒さんは
素敵な刺繍を入れました♪
e0154202_13545274.jpg



ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-09-26 13:54 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品です。

アトリエにあった布で
可愛い、アバジュールを作られました♪
e0154202_1665374.jpg



ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-07-31 16:06 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品 お茶箱

昨日の
アトリエレッスンで作られた
生徒さんの、お茶箱。

お茶箱は
何回も教えさせて頂きましたが

お茶箱を教えるのは
久し振りでしたので(?)

思い出しながらの??
レッスンでした。
e0154202_15575360.jpg

タッセルは
蓋に挟んでいるだけです。

後で、生徒さん自身で
似合うコードを見つけて
付けていただく予定です。

以前にも同じ布で作った
お茶箱を紹介しましたが

タッセルの色が変わるだけで
雰囲気ががらりと変わりますね。

とても、素敵です☆

ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-07-31 16:02 | 生徒さんの作品

赤のスキバルと
Shoppingの布で作られた
生徒さんのトランク。
e0154202_1149043.jpg

何人もの生徒さんたちが
作られたトランク。

最初は4人の方達が
作られたのですが

それは、なんと。。。
去年の11月??


その時の写真は
一枚も撮りませんでしたが

先日、生徒さんが
持って来て下さいました。
e0154202_11471095.jpg



ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-07-28 11:50 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品

今年、90歳になられる
生徒さんの作品。

リボントレー。
e0154202_0101822.jpg

まだまだ、やりたいことが
いっぱいあるのよ〜。

ニッコリと微笑みながら
仰ります。

教えさせて頂けて
とても光栄です。


ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-07-19 00:13 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品  薬箱

昨日の作品を作られた
生徒さんの作品です。

昨日の作品の
名前を聞き忘れましたが

今日は
生徒さんのオリジナル作品
薬箱を紹介致します。

可愛い布ですよね☆
e0154202_10571257.jpg

e0154202_11111422.jpg

e0154202_1111218.jpg

昨日のカルトナージュと
今日の薬箱。

写真を撮りながら
アトリエ名を入れながら

つくづく思ったのは
内側に合わせている布。


私でしたら

昨日の作品は
全て同じ布にするか
薄いピンクにしてしまうでしょう。

今日の薬箱の中は
写真だと見えませんが
薄い茶系のチェックです。

同じチェックを使うとしたら
きっと、薄いブルーのチェック。


そうすると、

この生徒さんの作られた
カルトナージュのような

優しい雰囲気には
ならないでしょうね。

この2つのカルトナージュは
作られた生徒さんの雰囲気に
とても、似ていると思います。


これが個性で
感性の違いだと思います。

同じ作品でも
その人が選んで使う布で
違った雰囲気になります。

カルトナージュの
面白いところですよね。


ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-06-03 11:19 | 生徒さんの作品

生徒さんの作品  

私が以前に作った
コレクションボックス1→

コレクションボックス2→

コレクションボックスという名前も
作り方も、自分で考えた
オリジナルのカルトナージュ。

名前は、単純に
集めているSAJOUのハサミを
入れるための箱だったため。

作り方は、
凄〜く、考えた割には
単純な作り方しか思い浮かばず??


生徒さんに
「教えて下さい」と言われても

あまりにも簡単過ぎて

「簡単だから、
自分で作れるようになりますよ」

そう言ったことがあります。


アトリエプリュムには

アクリルの蓋の箱というカリキュラムがあり
アクリルの入れ方を教えています。
こちら(2009年!!の作品だわ〜??)→

この箱を作る事が出来れば
そんなに難しくないと考えたからです。


その会話をした
生徒さんが
こちらの作品を見せて下さいました。

講師コース修了者の方には
オリジナルで
2作品を作って頂いています。

横浜の生徒さんの作品。
e0154202_0571212.jpg

e0154202_0415731.jpg

私の
コレクションボックスよりも
更に進化していて、
難しい作り方になっています。

壁にも掛けられるようになっていて
窓の中に入っているのは
教えていらっしゃる、お花です。


実は、
何ヶ月も前に見せて頂いたのですが
改めて、写真を撮らせて頂きました。

ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-06-02 22:45 | 生徒さんの作品

生徒さん達の作品です。

私がフランスで購入してきた

きれいな色のスキバルに
合わせたのは

生徒さんが
ご自身で描かれたトールペイントを
カラーコピーしたもの。

素敵♪
e0154202_21541259.jpg

このトランクを見るたびに
リバティを入れたら可愛いな〜と
思っていて

生徒さん数人に
リバティプリントを合わせるのを
提案してみましたが

やっぱり、可愛い♪
e0154202_21565115.jpg

自分は
某ブランドの
スカーフを合わせたいという
強〜い、願望がありまして。。。

スカーフを入れるという
発想から

リバティを入れたら
素敵じゃないかな〜と思い
生徒さん達に提案してみました。


こちらの布も
2月にパリで購入したものです。

生徒さん数人と
私で分けましたが

作品になったのは
このトランクが初めてです。

可愛い♪
e0154202_21592288.jpg


同じ形なのに
それぞれ違った感じに仕上がって
楽しいです。
e0154202_2233514.jpg


ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-05-23 22:08 | 生徒さんの作品

素敵な
お茶箱が完成しました。

こちらの布は
パリへ行くたびに購入しています。

布で見るよりも
作品になったほうが素敵です☆
e0154202_045328.jpg

こちらの布も
2月のパリで購入しました。

頑張って(夫がですが??)
運んだ布を

生徒さん達が購入されて

素敵な作品に
仕上げて下さり

嬉しいです♪
e0154202_0135142.jpg


ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-05-09 00:16 | 生徒さんの作品