「ほっ」と。キャンペーン

ブーケリニエ

2月、3月は

ブログを書く暇もなく
日々が過ぎて行きましたが

仕事だけで
忙しいという訳でもなくて

楽しい事に誘われて
フラフラと
お出掛けもしていました。


パリで暮らすフローリストの
Fumiko MOTOBAYASHIさんは

数年前に
お友達に紹介して頂きました。

アニー先生とも
仲良しでいらっしゃいます。

2月のパリ旅行の時にも
アニー先生達とFumikoさんと
食事をご一緒させて頂きました。


以前にも
日本に帰国の際に
お花を教えて頂きましたが

先々月。。。(今頃の紹介で申し訳ないです??)
2月に開催された

表参道での
レッスンに参加させて頂きました。


教えて頂いたのは
大好きな生花を使っての
ブーケリニエのレッスンでした。

相変わらず
ブーケが上手に組めず。。。

四苦八苦しましたが

豪華で贅沢なお花に
うっとりでした。


下の写真は

ご一緒した方が生けられた
素敵なお花を撮らせて頂きました。

花瓶に直接生けた花は
パリのホテルの花のように
とても素敵でした。

カメラを
持って行きませんでしたので
iPhoneで撮影しました。
e0154202_16532390.jpg

自分のブーケの写真も
自宅で撮りたいと思っていましたが

本当に忙しく
カメラを持つ時間もなくて
写真には収められませんでしたが

リビングに置いて
長い間
楽しむ事が出来ました。


Fumiko MOTOBAYASHI先生の
ブログ→

ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-04-09 17:08 | 日々のこと