「ほっ」と。キャンペーン

スカーフケース kawaii

兵庫にお住まいのSさんは
とても素敵な女性。

先日、3日間集中で
レッスンに参加して下さいました。


お子さんが
赤ちゃんの頃から

私のブログを読んでいて

「その子供も小学生ですよ〜」と
仰ったのを聞いて

そんなに長い時間が経ったのねぇ〜と
感慨深いものがありました。


その女性にも
他の方達からも言われる事。。。

「カルトナージュを楽しみにしています」
「カルトナージュがUPされなくて寂しいです」


自分では

アニー先生達のレッスンに参加したり

生徒さん達のキットを
毎月何十セットも作ったりと

カルトナージュを
作っていない気がしませんでしたが。。。


そうかぁ〜。。。と反省中です。


数日前から作り始めた
カルトナージュ。

パリの布屋さんで
この布を見た時に決めた形。
e0154202_1429212.jpg

e0154202_14301214.jpg

サイズを出す時に

エルメスのスカーフを入れる
スカーフケースにしたら素敵ね☆

そう思い立ち

エルメスの90cmのスカーフを
畳んだ時のサイズに合わせ
引き出しを作りました。
e0154202_14323469.jpg

ツイリーの箱は丸箱で可愛いので
箱ごと収納出来るようにしました。
(もっと集めないと♪)
e0154202_20143616.jpg

引き出しを出すと。
e0154202_14341366.jpg

e0154202_2293561.jpg

Sさんの前で
ずっと悩んでしまったのですが

悩んでいたのは
引き出しのツマミ部分。

ツマミが前に出てしまうと
扉が閉まりません。

引き出し前側の上を
Uの形にカットすれば簡単ですが

納得いかず。。。

ず〜っと考えて

この小さなリングを持っているのを
思い出して

たまたまクロスの色と同じ
コードを持っていたので

こちらを使ってみました。


クロスの色も
とても悩みました。

トランクの内側はブルーにしましたが

ブルーですと
オレンジ色の箱に合わせるのには
強くなり過ぎですし

グリーン、レッド、オレンジ、
イエロー、ピンク。。。


最終的にこの色にしたのは

柄の一色と同じなのは勿論ですが

オレンジの箱を入れても
強くなり過ぎないことと

2013年エルメスの新色の
クレヴェットと似ているから!!という

かなりミーハーな理由で
選んでみました。


さて

バスケットの宿題もしないとね。。。

ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2013-04-03 14:57 | カルトナージュ