ナディン先生の講座 シークレットボックス

先日のクロスステッチは
ナディン先生に教えて頂いた
カルトナージュに使うためでしたが

刺し始めた時にも
刺している時にも

ちょっと違う気がする。。。

こちらは
アトリエでiPhoneで撮った写真。
e0154202_11501748.jpg

使用している布と
まったくテイストが違い過ぎて
許しがたく。。。


何度も言ってしまいますが
材料を用意して行かなかった為に
ちょっとだけ、大変でした。(本当は凄く)

このクロスも布も
カットクロスで各50cm

同じものは無しということで
不安な気持ちのまま
作り始めました。

見えないところは
スキバルを使っていたり

帰ってからは
自分のクロスを使ったり

それでも足りずに。。。妥協。
(ネットでも同じ布を探しましたが)


布は1m買いが基本です。


で、やっと出来ました。

とっても私らしくない箱ですが
とっても気に入っています。
e0154202_12124320.jpg

e0154202_12125738.jpg

e0154202_12193537.jpg

引き出しは2個。
e0154202_1214037.jpg

ですが
隠れたところから
e0154202_12142776.jpg

シークレットボックスです。


ソーイング用品のステッチにしたのは
ソーイングボックスに見えて

実はジュエリーボックスという
分かりやすい発想からです。


再度
材料をたっぷり揃えて
作りたいと思います。


ナディン先生に教えて頂いた
カルトナージュは残り1作品ですが

苦戦中です。


ランキングに参加しています。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

熊谷市のカルトナージュ教室
HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2012-06-07 12:24 | カルトナージュ