陶芸家 山本順子先生

午前中のレッスンの後
栗田美術館へ展示作品の
搬入に行って参りました。

2回目の合同作品展。

今年は陶芸家の
山本順子先生も→
参加して下さっています。

来年5月には
私の大好きなニューヨークで
個展をされるそうです。
(素敵!素敵!素敵!)

山本先生は
フォーシーズンズポタリー
こども造形教室もされていて

展示会場には
子供たちの陶芸作品が並んでいます。


壁に掛けた額に
納められた
山本順子先生のお言葉。


その中から
心に響いたお言葉を。。。


講師として、最も伸び盛りで急成長中の
3歳~10歳くらいまでのお子様達と
触れあえることはとても楽しく、刺激的で
勉強になり、いつも子供たちの無限の才能に
驚くばかりです。

これからも、お子様があらゆることを学んでいく上で
一番大事な好奇心~楽しい!なぜ?何?どうして?を
引き出すお手伝いができたらと思います。

夢に溢れる子供たちが一生懸命に作った素晴らしい作品の
数々をどうぞご覧下さい。


展示会場には子供たちが作った
素晴らしい作品が展示されていました。

この作品を作った子供たちと
同じ年頃のころから
絵画教室に通っていた主人が

凄いなぁ~!これは凄い!
子供が作ったようじゃない!
大人顔負けだね!

珍しく
感動した様子を見せていました。
e0154202_2114849.jpg

私自身は
今尚、好奇心に溢れ

楽しい!なぜ?何?どうして?を

毎日感じて
毎日思っています。

生徒さん達を見ていて

いつも 
思うことの一つに

大人の女性にも
この感じる心と好奇心を
忘れて欲しくないと思っています。


夢で溢れた毎日を
過ごしていきましょう♪

大人の女性にも
まだまだ可能性はあると思いませんか?


今回30名の生徒の皆さんが
作品を展示しております。

夢に溢れる素敵な女性たちの作品です。
e0154202_21305215.jpg



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-10-29 22:01 | カルトナージュ