人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルトナージュは難しい フランス本参考

フランスの本を参考にして
作ってみました。

本では 
赤ずきんちゃんの布と
クロスステッチを使っていますが

探していた布を
先日 見つけましたので
この布を使いました。

蓋と本体を結ぶリボンを
ブレードにしたため
厚みで 前が少し開いてしまいます。

蓋の裏には
全面鏡を入れたかったのですが

急に作り始めたため
当然 こんなサイズの鏡は無く。。。

レースを少し飾りました。

後で(それは。。。いつ?)
小さな鏡を付ける予定です。
カルトナージュは難しい フランス本参考_e0154202_11553546.jpg

カルトナージュは難しい フランス本参考_e0154202_1255475.jpg

カルトナージュは難しい フランス本参考_e0154202_1156450.jpg

カルトナージュは難しい フランス本参考_e0154202_12114553.jpg

本の通りに作ってみましたが
かなり。。。大変でした。

何故 この組み立て方?
何故 このサイズ?

ずっと疑問でしたが

完成すれば
きちんと作れているので

改めて
カルトナージュの奥深さと
難しさを感じました。


いつか(それは。。。いつ?)

自分の組み立て方と
サイズ微調整などをして

もう少し簡単に作れる方法を考えて
作ってみたいと思います♪


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-07-22 12:14 | カルトナージュ