「ほっ」と。キャンペーン

Queenの椅子 Lace Collage Workshop

先月末に神宮前の
ザ・レースセンター原宿さんで開催された
yoshie's Queen
& Lace Collage Workshopに参加しました。

が。。。
フランス旅行前と重なり
欠席。

材料を送って頂きました。

ランダムに布、レースを
コラージュしていくのですが

このランダムというのが
自分は苦手なようで

規則正しく
貼っていきたくなります。

アトリエ名のPlumeを
入れようと思ったので

Plumeの個性も
少しだけ出すために

自分のフランスの布と
レースも使いました。
e0154202_14271714.jpg

e0154202_14273662.jpg

先日
フレンチブルが座っていた
小さな椅子は

階段の踊り場に置いてあります。

Queenを座らせて(立たせてかも)
数日楽しんだら
アトリエに持って行く予定です。
e0154202_14281399.jpg

作りながら思ったのですが

自分のカルトナージュを作る他に
生徒さんたちのキットも作っているので

膨大な量のハギレが出ます。

最初は取って置きましたが
使わないので、溜まる一方。

最近は捨てていて。。。

このWorkshopを開催した
ハギレ作家ヨシエさん

売り上げの10%を
ネパールの村の支援活動金として
寄付されていて

素敵だなぁ~と思うのと同時に

自分の「捨てる」という行為に
罪悪感を感じました。。。

個人としては膨大ですが
支援活動となると多くもないですし

生徒さんたちとも相談して
何か役に立てることはないか
考えたいですね。

どなたか良いアイディアを
お持ちの方
いらっしゃいませんか?

ボランティア等に使って頂けるなら
一生懸命に端切れを溜めます。

幼稚園の子供たちのためとか
お年寄りのためとか

是非、協力させてください。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-04-18 14:56 | 日々のこと