昨夜 読んだ本。

TVは余り見ません。
音楽もほとんど聞きません。

難しい本は読みませんが
本を読むのが好きです。

年末年始の暇なときから
昨夜までに読んだ本。
e0154202_12281313.jpg

2晩で読み終えた本。
e0154202_1230085.jpg

アマゾンで他の本を見ていた時に
偶然に見つけました。

以前
生徒さんがブログで
紹介していた本でした。

そういえば
TVでも見たことがある。。。

一昨日の夜中から読み始めました。


私は
アジアの国に生まれて育った
日本人。

韓国 ソウル、済州島
中国 上海、香港、マカオ
台湾 台北
インドネシア バリ島
シンガポール

観光で行ったことのある
アジアの国。

バリ島の美しいホテル。

街に出るとゴミの山。。。
「2度と行かない」

返還前のマカオ

フェリーを降りると
物売りが周りに寄って来る。。。
「何だか怖いし2度と行かない」

インド旅行を予約してみた。
「汚いらしい。。。
行けない。。。キャンセルしよう」

ただの観光旅行なのに
そんなことしか考えられない
薄っぺらな自分が恥ずかしくなるような

「素晴らしい本」

そう思いました。

マザーハウスHP


初心者用のカリキュラム。

一年以上ぶりに
見本用の
ティッシュボックスを作りました。

生徒さんたちの方が
たくさん作っているかも。。。

初心者用なので口が長方形。
e0154202_1325992.jpg

e0154202_133104.jpg



ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2010-01-16 13:17 | 日々のこと