「ほっ」と。キャンペーン

ママの作るシュシュボックス♪

タイトル
「シュシュボックス」でも良かったのですが

これを作ろうと思ったのが
ママさんたちの言葉からだからです。

生徒さんの中には
幼稚園児や小学生の女の子の
お母さんが何人もいらっしゃいます。

「シュシュ入れ、髪留め入れ」
この言葉を何度も耳にしました。

「これに子供のシュシュを入れよう」とか。


小さな女の子たちは
どんな箱が好きかな?

可愛らしい
ピンクのキャスで作ってみました。
e0154202_1436566.jpg

e0154202_14374063.jpg

e0154202_14403965.jpg

生徒さんに

「布を買うときには
少し多めに買ってください」

1mの購入を勧めるのですが。。。

ずいぶん前に購入したキャスの布は
少量しか無く

作り始めて
布がギリギリなのに気付きました。

柄合わせをする場合
布に余裕がないと難しいですね。。。

また作ってみたいと思います♪


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-12-26 14:49 | カルトナージュ