人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エーゲ海クルーズ  最後の夜

7泊8日の船の旅は
最後の夜になってしまいました。

船の中で買ってもらいました。
ネックレスだけね。
エーゲ海クルーズ  最後の夜_e0154202_18384825.jpg


毎晩
日本語の案内がキャビンに届きます。

天気、ドレスコード、イベントの案内などが
日本語で書いてあります。
エーゲ海クルーズ  最後の夜_e0154202_18291892.jpg

後半の天気予報は雨でしたが
予想は外れてくれました。

船旅が体に合わないのか
風邪気味だったからなのか
旅行前に休みが無かったからなのか

船の中では
眠っていることが多い毎日でした。

毎日ジムに通った夫ですが
体重が3キロも増えていたそうです。

理由は。。。食べすぎだから。。。

毎日寝て過ごした私。。。
怖くて体重は測っていません。。。

のんびり過ごす船旅は楽しかったです。
エーゲ海クルーズ  最後の夜_e0154202_18342077.jpg

エーゲ海クルーズ  最後の夜_e0154202_18365498.jpg

エーゲ海クルーズ  最後の夜_e0154202_1837189.jpg

エーゲ海クルーズ  最後の夜_e0154202_1855598.jpg

何人もの人達に
「新婚旅行?」と聞かれましたが

働き盛りの年齢で
のん気に長旅ができるのは
新婚旅行くらいだからでしょうね。。。

お勤めを終えられた方達が多くて
人生の先輩方と知り合えた旅でしたが

強く感じたこと。。。

日本には老人はいるの?
何歳からが老人なのでしょうか?

たぶん。。。老人なんていない。。。な。

クルーズは3回、4回めというかたが
大勢いらっしゃって
皆さん、本当に元気です。

女性の方達は
何年もジムに通ったり
英会話教室に通ったりしているそうで

カルトナージュを習っている方たちとも
知り合いになれました。

私も若く元気でいるために頑張ろう!


旅行は続き
翌日はベニスです。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-11-07 18:54 | エーゲ海クルーズ