「ほっ」と。キャンペーン

思い出の布

また連日のレッスン。

カルトナージュは
レッスンのキットを作るくらいです。

今日のレッスンの
ティッシュボックスのキットの布に

先日、ソーイングボックスで使った
この布の色違いを入れました。
e0154202_22171543.jpg

アトリエの
布の入ったチェスト。

生徒さんに適当に見てもらい
選んでいただいています。

生徒さんが見つけてくださったのが

閉店してしまった
パリのBOUCHARAの布です。
e0154202_22193267.jpg

自宅にあるとばかり思っていたので
生徒さんが見つけた時には
驚いてしまいました。

グリーンも持っているのですが
たぶん。。。
家の布の山の中にあると思います。

このBOUCHARAの布は
カルトナージュを始めてから
パリで最初に買った布の中のものです。

それからパリへ行く度に
BOUCHARAに行きましたが
閉店してしまいました。

今は販売されていないので
貴重な布になりましたが

せっかく見つかったので
カルトナージュにしてあげないと。

赤をティッシュボックスのキットに使いました。

素敵でした♪

一年以上レッスンを受講されている方達は
ソーイングボックスを作りました。

生徒さんの中の
お二人が使っていたのは
私から購入してくださった布。
e0154202_22275339.jpg

この布もパリで購入してきた布です。

まだ、講師になる前に作った作品。

カルチャーに持っていくために撮影した
写真です。
e0154202_2231324.jpg

思い入れのある布で
生徒さんが作品を作っているのを見て
ちょっと。。。感動しました。

フォトフレームから始まったレッスンが
ソーイングボックスです。

嬉しいです。


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-10-20 23:00 | 日々のこと