「ほっ」と。キャンペーン

ユキ・パリスコレクション ヨーロッパアンティーク

昨日はビーズ教室の後

銀座の松屋で開催されている

ユキ・パリスコレクション

ヨーロッパアンティーク
美しきくらし展

9月17日(木)~28日(月)へ
行って来ました。
e0154202_14344361.jpg

生徒さんにチケットを
プレゼントしていただきました。

デパートでの展示ということで

行く前までは

数点が展示されているだけだと
思っていたのですが

奥へ奥へと続く展示で
素晴らしいものでした。

刺繍に触れる度に

「自分は刺繍が好きだなぁ~」

いつも確信します。

ユキ・パリスさんの
コレクションということで

殆どの方が
レース、白糸刺繍に
うっとりされると思いますが

クロスステッチの
サンプラーなどもあり

改めて北欧のクロスステッチの
サンプラーに興味を持ちました。

クロスステッチ、プチ・ポワンと
ビーズ刺繍も本当に素敵で

「刺繍をやっていて良かった。。。」と
うっとり眺めて来ました。

いつも
自分自身の好きな物が
確信出来ずに悩みますが

こうして見てみますと

シルバーの道具
ビーズを編んだバック
ビーズ刺繍など
(アンティークのビーズは小さく細かい)

華やかなものに
より強く魅かれるようです。
(派手ではなく華やか)

サンプラーも何色もの糸を
使用したものに感動します。

レースも素敵だと思いますが

その場合もより繊細で
華やかなイメージのレース。

機械ではなく
手仕事で作るレースは
どれだけの時間を費やすのか

考えただけで
気が遠くなりそうです。

テレビもPCもない時代。

コツコツと刺していけば
出来なくもない・・・かな・・・。

その他
感じることは多々ありました。

皆様も足を運ばれたらいかがでしょうか。

三越のラデュレで
ケーキとお茶をいただきました。

実は
日本のラデュレは初めて入りました。
e0154202_14574785.jpg


ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-09-18 15:04 | 日々のこと