「ほっ」と。キャンペーン

ポシェットデッサン

レッスンのカリキュラムの一つ
A4サイズのポシェットデッサン。

生徒さん達には
ウィリアム・モリスの壁紙
3種類から選んでいただいています。

「便利です」

生徒さんたちは
使ってくださっているようです。

金曜日のレッスンの時にも
生徒さんがお持ちになられていて

改めて
「便利そう。。。」

自分のお稽古用の
ポシェットデッサンを作ってみました。

見本ではなく自分用。

ピンクのスキバルを使いました。

鮮やかなピンクのスキバルは
パリで購入。

スキバルだけの
表紙はつまらないので

最近のマイブーム
窓を開けてみました。

窓の中のペーパーは
日本では完売していましたが
偶然、ニューヨークで見つけました。
e0154202_1110533.jpg

ハードな雰囲気のスキバルに
優しい布。

そんな感じの組み合わせは
苦手なのですが

今回は
ショッキングピンクのスキバルなので
冒険してレースを組み合わせてみました。

こんな時
選べるほどのレースの在庫が
手持ちにあると良いのですが

レースを使うことは
滅多にないので。。。困りました。

本当はアンティークレースを
使いたいところですが

フランス製のレースを
紅茶で染めて使ってみました。
e0154202_11243875.jpg

内側は
e0154202_11293890.jpg

後でお揃いのシールをペタペタと
貼りたいと思っています。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-24 11:34 | カルトナージュ