ヴァンブ蚤の市の木箱

お盆ですね。

私は今日も明日も
アトリエでレッスンです。

タイトルの木箱。
e0154202_9415796.jpg

自分で
ヴァンブ蚤の市で購入したのではなく
最近、日本で購入しました。

正直に言うと・・・

シミのある物とか・・・
穴があいている物とか・・・
汚れている物とか・・・

苦手です。

アンティーク、ヴィンテージなども
デザインは好きで憧れますが

上の理由から
よほど気に入ったものでもなければ
購入することはないです。

そんな考えを覆したのが

生徒さんが
お持ちになられていた
手作りの素敵なポーチとバック。

アンティークのレースなどを使用した
とても素敵なもの。

穴があっても
作品になると素敵になることを
初めて知りました。

で。。。
早速、レースを検索。

偶然
この木箱を見つけました。
これは何かの縁?(笑)

ドイリーも購入しましたよ。
e0154202_954123.jpg


どちらもヴァンブ蚤の市で
購入されたそうです。

パリへ行く楽しみが増えました。

次回のパリでは(その日があれば・・・)
蚤の市を目を皿のようにして
真剣に見てみたいと思います。

ランキングに参加しました。
↓クリックお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

HP:Atelier Plume
by atelierplume | 2009-08-13 10:00 | カルトナージュ